MBC NEWS

下甑島沖でダイビング中の男性が死亡[08/13 22:26]

下甑島の南方海上で13日、ダイビング中の76歳の男性が海底で見つかり、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。串木野海上保安部によりますと、13日午後3時20分ごろ下甑島の南方およそ20キロのところにある鷹島付近で、熊本市中央区の会社役員、安田征史さん(76)が行方不明になっているのを現場近くにいた知人が気づき、第十管区海上保安本部に通報しました。十管が捜索したところ13日午後6時20分ごろ、現場付近の海底で心肺停止状態の男性を見つけ、病院に搬送しました。男性は安田さんで、間もなく死亡が確認されました。安田さんは、13日午前9時すぎ、知人ら4人と一緒にボートで現場海域に到着し、1人でダイビングをしていましたが、安田さんが戻ってこないことから知人が十管に通報したと、いうことです。事故原因や安田さんの死因については、十管で調べています。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。