かごしま企業魅力発掘サポーター募集
あなたが実際に感じた鹿児島の企業の魅力を
発信してみませんか?
鹿児島県が任命する 「かごしま企業魅力発掘サポーター」 として実際に鹿児島の企業を訪問。取材を通じて「はたらく」ことや「鹿児島で暮らす」ことを考える貴重な機会です。
将来の就活に役立つことも盛りだくさん!
MBC南日本放送のスタッフと一緒に、取材・撮影した内容は、鹿児島県就職情報提供サイト「かごJob」 などで、県内や県外の学生に届けます。
詳細をPDFで見る
令和6年度サポーター
経験者の声
- 大人の方に取材するのは緊張したけど、実際に働いている姿が見れて良かった。
- 鹿児島でしかできない働き方や、鹿児島ならではのやりがいを知ることができた。
- 動画編集が勉強になった。取材も非常に楽しかった。
- 企業の基本情報や理念だけでなく、職場の人々の雰囲気まで知ることができた。
- 取材を進めていくうちに笑顔が増えていくのが嬉しくて印象に残った。
- (R7年の参加者の皆さんへ) とても楽しいです!頑張ってください!
サポーターならではの
素敵な体験!
- 普段なかなか入れない企業の内部に入って「はたらく場所」を見学できる!
- MBC南日本放送スタッフからインタビューの仕方や撮影を教えてもらえる!
- 経営者の方や実際に企業で働く若手先輩社員の方などと、直接話ができる!
- 将来の「はたらく自分の姿」をイメージするチャンスにつながる!
募集要項
- 対象: 鹿児島県内の大学・短期大学生(1~3年生)
- 任期: 2025年7月~2026年2月末(予定)
- 参加条件: 事前研修等に参加できる方
企業取材に3回程度参加できる方
※取材時の交通費支給
※研修や取材日程は、サポーター決定後に希望を伺い調整します
募集締切:令和7年6月19日(木)