MBC NEWS

新型コロナ 鹿児島県内で新たに3人感染確認[10/14 16:28]

鹿児島県内では、新型コロナウイルスの感染者が14日、新たに3人発表されました。いずれも鹿児島市に住む20代から80代の女性です。

鹿児島市によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも市内に住む20代女性と、70代女性、80代女性の3人です。このうち70代女性は発熱や倦怠感、嗅覚障害の症状が、20代女性は発熱が、80代女性は倦怠感の症状があり、3人とも軽症だということです。

いずれもクラスター=感染者集団の関連ではなく、鹿児島市は接触者や感染経路について調査中としています。

鹿児島市以外での感染者の発表は14日は、ありませんでした。これで県内の感染者は累計で459人となりました。
13日時点で医療機関や宿泊施設での療養者数は19人、自宅待機などは2人で、このうち、酸素投与が必要な中等症は2人となっています。重症者はいません。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。