MBC NEWS

ミドルエイジの女性たちがメークアップ術学ぶ[10/15 12:00]

ミドルエイジの女性たちがメークアップ術を学ぶセミナーが、鹿児島県志布志市で開かれました。

これは、県アクティブシニア活躍推進協議会が「生涯現役のためのライフプランセミナー」の一環として、開いたものです。
今回のテーマは、新型コロナウイルスの感染防止でマスクをつける機会が多くなる中でのメークアップ術で、会場の志布志市文化会館には50代から70代の女性あわせて17人が参加しました。

参加者たちは、講師からファンデーションや眉の描き方などのアドバイスを受けた後、思い思いに自分でメークアップを楽しんでいました。

(参加者)「普段、手間をかけてやっていなくて、自分でメークアップを見直すいい機会になりました。今も仕事していますし、これからも、できればやっていきたい」「すごくよかったです。あしたから実践しようと思いました」

このセミナーは今後、年金や再就職などをテーマに県内各地で開かれるということです。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。