MBC NEWS

鹿児島県西之表市長選挙 元市議・濱上氏が出馬表明[10/15 19:48]

来年3月の任期満了に伴う鹿児島県の西之表市長選挙に、元市議会議員の濱上幸十さんが出馬を表明しました。西之表市長選への出馬表明は3人目です。

(濱上幸十氏)「馬毛島問題について私は積極的に受け入れる」

元市議会議員の濱上幸十さん(70)は、2017年、前回の市長選で馬毛島へのアメリカ軍の訓練移転賛成を訴え出馬し、落選しました。出馬会見で濱上さんは、改めて、訓練移転賛成を強調し、交付金などを活用した地元の活性化を訴えました。

(濱上幸十氏)「私は積極的に受け入れる。大歓迎。米軍再編交付金、基地交付金などの新しい財源を確保して、さらに防衛施設周辺対策事業を活用して西之表市の大いなる活性化を図る」

西之表市長選を巡っては、訓練移転に反対する現職の八板俊輔さん(67)と、許容の立場の市商工会会長・福井清信さん(71)が出馬を表明しています。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。