MBC NEWS

鹿児島市ワクチン接種券 75歳以上は今月16日発送[04/08 20:11]

鹿児島市は、75歳以上の高齢者を対象にした新型コロナワクチン接種券を今月16日に発送すると発表しました。

鹿児島市は、高齢者へのワクチン接種については、介護老人福祉施設の入所者を対象に今月12日から始め、75歳以上の高齢者については来月下旬以降に始める予定です。この75歳以上の高齢者の接種に向け、鹿児島市は接種券をおよそ8万6000人を対象に今月16日に発送すると発表しました。

なお、65歳以上75歳未満の高齢者の接種開始時期は未定で、高齢者以外の市民についてもワクチンの供給状況などを踏まえて時期を検討するとしています。

鹿児島市では、それぞれのかかりつけ医などでの「個別接種」を基本としていますが、「集団接種」も鴨池2丁目の中央保健センターで予定していて、その手順を確認するためのシミュレーションを今月13日の午後6時半から行うことにしています。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。