MBC NEWS

市の発展に貢献 鹿児島市 2人に市民表彰[11/25 16:08]

鹿児島市が、長年にわたり市の発展などに貢献してきた2人に市民表彰を贈りました。

鹿児島市民表彰は、市の発展や市政に大きく貢献した市民に贈られます。今年は、2人の受賞者に下鶴市長から表彰状が授与されました。

諏訪健筰さんは、市の職員に対し、公平な人事権が行使されているかなどを審査する鹿児島市公平委員会の委員を16年務めました。

(諏訪健筰さん)「一市民として、市民表彰に恥じないように鹿児島市の発展に寄与できるよう努めてまいりたいと思います。」

スポーツ推進委員を30年以上務めた音野知子さんは、スポーツを通した市民の健康や生きがいづくりに貢献してきました。

(音野知子さん)「スポーツの力で鹿児島に生きる方々の心身を健やかに笑顔にさせようと思い今まで続けてまいりました。残りの(委員の)期間、スポーツの持つ力を信じ精一杯取り組ませていただきたいと思います。」


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。