MBC NEWS

動画などで情報発信!「カゴシマ大百科」公開[10/12 19:09]

鹿児島の動画やイベント情報などをまとめて発信しようと、県などが12日から新たなホームページを立ち上げました。12日開設されたのはホームページ「カゴシマ大百科」です。
現在は個別に発信されている鹿児島の情報を1か所にまとめることで情報発信力を強めようと、県と、薩摩剣士隼人などを手がけるチェスト連合が立ち上げました。

サイトは、県内のイベントの日程などを確認できる「スケジュール」、鹿児島関連の動画が見られる「動画チャンネル」、そして、ブログとフェイスブックなどで情報発信する「SNS」の3つの内容からなります。

チェスト連合外山雄大代表
「これを見て横の情報も共有して、サイトを見れば何か食べたくなる、お風呂に入りたくなるようなサイトにしたい」

また、インスタグラムを使って鹿児島の風景やグルメなどの情報発信を行う特派員、「カゴスタグラマー」を募集しています。
募集期間は12日から今月31日までで、インスタグラムでハッシュタグ「カゴスタグラマー応募」をつけて写真を投稿すれば応募でき、応募者の中から60人ほどが選ばれるそうです。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。