MBC NEWS

鹿児島市・女性殺害事件 娘の元夫 何らかの事情知るとみて捜査[11/08 19:39]

鹿児島市で、軽乗用車の中で女性が死亡しているのが見つかった事件の続報です。警察が女性の娘の元夫について、事件についてなんらかの事情を知っているとみて捜査していることが、捜査関係者への取材で分かりました。

この事件は、今月5日、鹿児島市南栄5丁目の市道で、鹿児島市和田2丁目の食品会社従業員・西野郁子さん(61)が軽乗用車の助手席で死亡しているのが見つかったものです。警察は殺人事件として捜査していますが、西野さんの次女の元夫が、事件についてなんらかの事情を知っているとみられることが、捜査関係者への取材で分かりました。

元夫と次女は、1年半ほど前に離婚したということですが、元夫と西野さん家族の間には離婚後もトラブルがあったとみられています。また、捜査関係者によりますと、西野さんの死因は首を絞められたことによる窒息死で、顔には複数回殴られた痕があったということです。

西野さんは、今月4日の午後6時45分ごろ勤務先を退社し、その日の午後8時半ごろ、家族から「母と連絡が取れない」と110番通報がありました。警察は、この1時間半の間に西野さんが殺害されたとみて、捜査しています。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。