MBC NEWS

本坊酒造 大迫勇也選手とアンバサダー契約[01/11 16:30]

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ、SVヴェルダー・ブレーメンで活躍する大迫勇也選手と本坊酒造がアンバサダー契約を結びました。

これは、本坊酒造が11日県庁で開いた会見で発表したものです。
アンバサダー契約は、本坊酒造の創業の地と大迫勇也選手の出身地が、同じ、南さつま市加世田だという縁と、大迫選手の地元に恩返しがしたいという思いから実現しました。具体的な活動内容は、これから決めるということです。

(本坊和人社長)「まさにウイスキー作りは世界の基準で仕事をしていかないといけないので、(地元の)大迫選手がドイツで活躍することは自分たちのように嬉しいし、同じように、私たちも頑張らないといけない。ウイスキーであればドイツも含め各国で展示会がある。そこで、大迫選手と契約しているという事であればドイツなどはサッカーファンが多いので驚かれるだろう」

本坊酒造では、来年春にも初出荷予定の津貫蒸溜所のウイスキーと、大迫選手とのコラボレーションなどを考えているということです。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。