MBC NEWS

県別ランキングで指宿白水館が9年連続「温泉大賞」[05/15 07:45]

指宿市の温泉旅館・指宿白水館が、鹿児島県内の温泉施設で、9年連続、大賞に選ばれました。

これは、ウェブサイトやスマートホンのアプリによる一般からの投票で全国の温泉施設のランキングを決めるもので、インターネットサービス会社のビッグローブが毎年行っています。投票は、去年12月から今年2月まで行われ有効投票総数は48795票でした。

投票の結果、県別ランキングで、指宿白水館が、県内の温泉大賞に選ばれました。大賞受賞は9年連続で、指宿白水館は、今年3月に新たに設けられた「外国人におすすめの旅館・ホテル部門」でも、全国1位に輝いています。

(指宿白水館女将・下竹原成美さん)「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。外国のお客様への配慮とか、いろいろと気を配らないといけないことが今まで以上に多くなって参りましたので、そういったことにも気持ちを砕いていきたいと思います」

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。