MBC NEWS

鹿児島ユナイテッドFC J1クラブライセンス申請へ[05/16 20:10]

鹿児島ユナイテッドFCの定例会見が16日に行われ、J1クラブライセンス申請に向けて具体的に動いていることが明らかになりました。

これは、16日に鹿児島市で行われた定例会見で徳重剛球団代表が明らかにしたものです。J1昇格には、現在のJ2での順位のほかに、スタジアムや練習場を整備した上で、J1クラブライセンスの取得が条件となっています。

鹿児島ユナイテッドFCは、現在、J1の基準を満たすスタジアムや練習場がありませんが、Jリーグは去年12月にスタジアム整備に「猶予」を設けると発表していて、ユナイテッドFCもJ1クラブライセンスを取得できる可能性が出ていました。

(徳重剛・球団代表)「現時点で基準を満たしていないのは、スタジアムと練習場だが、完成まで5年・3年という「猶予」の制度を使って、J1クラブライセンスを取得するように動いています。」

Jリーグの「クラブライセンス」の申請期限は来月末で、申請を出して、承認され、順位などの条件を満たせば、1年でJ2からJ1に昇格することも可能になります。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。