MBC NEWS

さつま町にサル出没[07/11 20:08]

さつま町の住宅地で11日、サルが出没しました。さつま町では、家庭菜園などでサルの被害が相次いでいるということです。

塀の上から屋根にひょいと飛び乗ったサル。身軽な動きです。11日午前11時ごろ、さつま町船木の住宅街で海江田健一さん(65)が撮影しました。

(海江田さん)「ネコよりなんか大きいのが立ってるんですよ。なんかなー?ネコじゃないなと、よく見たらサルだったんですよ。まさかここには・・・たぬきは見たことあるんですけど、ま、サルはまずないですね。はじめて」

襲われるのを警戒した海江田さんは、ビデオカメラを手に車の中から撮影を敢行。サルは、海江田さんの隣の民家の敷地をゆっくりと歩きます。近くにはネコもいますが、全く気にしない様子です。サルは10分ほどで姿が見えなくなりました。

さつま町役場によりますと、町内では、家庭菜園でサルによるものとみられる被害が相次いでいるということです。

サルは目が合うと襲ってくる場合もあり、発見した場合は、刺激したりエサをやったりせず、警察やお住まいの市町村に連絡してください。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。