MBC NEWS

売り上げ日本一「北海道の物産と観光展」6日から開催[11/05 19:41]

鹿児島市の山形屋で、19年連続で売り上げ日本一を誇る「北海道の物産と観光展」が6日から始まります。

今回で56回目となる山形屋の「北海道の物産と観光展」。メイン会場となる1号館6階では、6日からの開催を前に商品を並べたり、のれんをあげたりといった準備が進められていました。

今回の物産展には初出展10社を含む108社が出展し、タラバガニやホタテなどの海産物や、北海道産の牛肉を使ったステーキ弁当、スイーツなどおよそ2500点が販売されます。

毎年、大勢の人でにぎわう山形屋の北海道物産展。その売り上げは年々伸び続け、去年は過去最高のおよそ11億900万円を記録。さらに、全国のデパートで開催されている北海道などが主催する物産展で、山形屋は19年連続で売り上げ日本一です。

5日にMBCを訪れた北海道・稚内市と山形屋の担当者も、鹿児島県民の北海道への愛を感じると話します。

「北海道の物産と観光展」は、6日から今月25日まで鹿児島市の山形屋で開かれます。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。