MBC NEWS

海上保安官が盗撮で逮捕[12/02 21:41]

種子島海上保安署に所属している海上保安官の男(39)が、10代の女性のスカートの中を盗撮したとして、警察に逮捕されました。不安防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、西之表市鴨女町の海上保安官、榎園哲也容疑者(39)です。種子島警察署によりますと、榎園容疑者は、今年10月8日午後6時ごろ、県内の大型商業施設の売り場で、県内の10代女性の背後から、スマートフォンでスカートの中を撮影した疑いです。女性が通う学校からの相談を受けて、警察で商業施設内の防犯カメラを分析するなどしたところ、榎園容疑者が浮上し、2日、逮捕しました。調べに対し、榎園容疑者は、「盗撮したことは間違いない」と容疑を認めているということです。警察で、犯行の経緯や余罪などについて調べています。逮捕を受けて、榎園容疑者が所属する種子島海上保安署の蒲原裕明署長は「このような不祥事が事実であれば極めて遺憾。今後調査をして、厳正に対処します」とコメントしています。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。