MBC NEWS

総合体育館で県民アンケート 今週にも開始へ[01/14 19:42]

鹿児島県が県庁東側の県有地での建設を計画している新たな総合体育館について、周辺の混雑などを懸念する声もあることから、県は、県民を対象にしたアンケート調査を今週中に始めることにしました。

新たな総合体育館について県は、県庁東側県有地8240平方メートルを候補地にあげ、隣接する民有地=MBCグラウンドの一部、2万4000平方メートルを取得する方針です。これに対して県議会は、選定の判断材料となる情報が不足しているとして、県に詳細な調査と情報提供を求めていました。

アンケート調査は、県政モニター200人を対象にした調査と、広く県民を対象にした県のホームページで行う調査です。どういう利用が想定されるかや、立地で重視すること、どんな交通手段を使うかなど5問の選択式のアンケートで、自由な意見を記述する欄を別に設けます。

アンケートは今週中に開始し、来月上旬までおよそ2週間実施する予定で、県は結果を3月議会で示す方針です。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。