MBC NEWS

卒業式中止の鹿屋体大 市民からサプライズ[03/24 19:31]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業式が中止になった鹿屋体育大学。学生を元気づけようと、交流のあった鹿屋市民がサプライズでメッセージを集め、卒業生に届けました。

24日に予定されていた卒業式を中止した鹿屋体育大学では、学長が希望者に卒業証書を渡す措置をとりました。卒業証書を受け取る学生は、晴れ着やスーツ姿でキャンパスを訪れていました。

手作りのメッセージボードを持って大学を訪れたのは、鹿屋市の隈崎和代さんです。雑貨や食品などを販売するイベント「おおすみハナマルシェ」などを主催していて、鹿屋体大の学園祭・蒼天祭にも参加し、学生と交流してきました。

卒業式の中止を知り、学生を元気づけようと今回、SNSのFacebookで卒業生へ贈るメッセージを募集したところ、鹿屋の市民を中心に鹿児島県内外からおよそ90通が寄せられました。メッセージはボードに張られ、校門前に展示されました。

なお、鹿屋体育大学では、学部や大学院などあわせて197人が卒業しました。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。