MBC NEWS

新型コロナ鹿児島で初確認 イギリス帰国の40代女性[03/27 07:56]

鹿児島県は26日夜、イギリスから帰国した40代の女性が新型コロナウイルスに感染しているのが確認されたと発表しました。県内での感染確認は初めてです。

(三反園知事)「本日、鹿児島県で新型コロナウイルスの感染者が確認されました」

県によりますと、感染が確認されたのは鹿児島出身でイギリス在住の40代の会社役員の女性です。この女性は今月23日にイギリスから帰国し、夕方に鹿児島空港に到着しました。

そして、迎えに来た友人の車で移動して姶良市内のスーパーで夕食を購入。その夜、姶良市内の友人宅で夕食を食べた後に発熱しました。そして、おととい、姶良保健所に相談し、昨夜、検査により新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。県内での感染確認は初めてです。

これを受けて県は未明に対策本部会議を開いて、関係機関と連携して感染拡大防止に向けて速やかに対応することなどを確認しました。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。