MBC NEWS

鹿児島県 人事異動 固まる[03/17 19:23]

この春の県の人事異動がほぼ固まりました。新設されるPR・観光戦略部長には西啓一郎商工労働水産部長が起用されるものと見られます。MBCの取材によりますと、副知事に起用される岩切剛志企画部長の後任には東條広光環境林務部長の起用が有力とみられています。後任の環境林務部長には古薗宏明保健福祉部長が、後任の保健福祉部長には藤本徳昭総務部次長が起用される見通しです。また、組織機構の改正に伴い、観光交流局を改めて新設されるPR・観光戦略部の初代部長には西啓一郎商工労働水産部長が起用されるものとみられます。後任の商工労働水産部長には酒匂司大隅地域振興局長の起用が有力とみられています。このほか、県立病院局長に永野司危機管理局長が、後任の危機管理局長に田崎寛二県民生活局長が、後任の県民生活局長に中山清美出納局長が起用される見通しです。この県の人事異動は、今月21日に正式に発表されます。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。