MBC NEWS

女性宅に侵入し現金奪おうとした男逮捕[02/13 21:08]

鹿児島市で今月5日、女性の自宅に侵入し、首をひものようなもので押さえつけて現金を奪おうとしたとして、無職の男(60)が13日、逮捕されました。

強盗未遂などの疑いで逮捕されたのは、鹿児島市上福元町の無職・三反田政博容疑者(60)です。鹿児島南警察署によりますと、三反田容疑者は今月5日の夜、鹿児島市の住宅に侵入し、ベッドに寝ていたこの家に住む女性(91)の首をひものようなもので押さえつけて現金を奪おうとした疑いが持たれています。

女性が抵抗したため、三反田容疑者はその場から逃げたということで、女性にけがはありませんでした。

女性の目撃証言から三反田容疑者が浮上したもので、警察の取り調べに対し、三反田容疑者は女性の住宅に侵入したことは認めているものの、現金を奪おうとした容疑については黙秘しているということです。

警察で犯行の動機やいきさつなど調べています。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。